人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻スポーツランド

キャンプ場というよりはレジャーランド?
広大な敷地には野球場、サッカー場、温泉、フィールドアスレチックなどがある。

久々に太陽が照ったこの日、高校の同級生と同窓会キャンプを開催した。

キャンプと銘打ったが、実際はバンガローを借りてのお手軽レジャー
事前に電話でバンガローの前にタープを張る場所があることを確認。
バンガローに到着。・・・敷地の傾斜がひどく、どこをどぉ見てもまともに張れるような場所が無い・・・。
まぁいいや・・・。勢いを完全に失った一同。バンガローでグビグビ開始。
あっというまにいい感じ。
残りの網走組3名様が到着したのは、若干眠気がこみ上げたころだった。

気合をいれなおし、今日のメイン フィールドアスレチックへGo!!
さっきまでの眠気はどこへやら 今日一番のテンションで駆け出す!
当麻スポーツランド_e0068059_18224695.jpg

受付を済まし、アスレチックのガイド図へ・・・

1番2番あたりは、まぁどこにでもあるアスレチック。ロープをくぐったり、のぼったり。
3番目・・・私は目を疑った。どおみても風雲たけし城である。

人口の池(沼)に桶が浮いていて、向こう岸まで張られたロープを伝って渡るという、竜ちゃん腕の見せ所!!といわんばかりの難所だ。素人の私たちには当然なにもできないはずだった・・・。

じゃ桑マン!レッツゴー!!
彼女は私たちのお笑い担当。なにか事故がおこるなら当然彼女のときに起こるはず。
・・・なにもおきない。あっさり向こう岸へ・・・。
じゃ次はおれいくわ。ちょっとあっさり過ぎて見ててつまらなかった俺。

「ゆっP一緒に乗ってみようぜ」

この一言が命取りだった。

序盤順調に進むが、私たちの桶は何故かどんどん加速。そう・・・ゆっPは水が怖いのだ。
水から上がりたい一心でガンガンロープをひく。だんだんと俺の手がついていけなくなり・・・
当麻スポーツランド_e0068059_18351076.jpg

最悪だ・・・。
なんで俺が・・・。

この後のことはすべて忘れたい。
私の当麻キャンプはここで終わった。
by konafilms | 2006-08-29 18:36 | Outdoor
<< 移動 RSR >>